HOME / 手作りマスク✨
  • 手作りマスク✨

    新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着いてまいりましたが、まだまだマスクは手放せません。

    ゆるりはNEXTでは認知機能訓練として個別での作業活動をリハビリにて実施しております。今回はその取り組みの中で作って頂いた布マスクを紹介します!

    もともと布を扱う仕事をされていた認知症のAさん。ちょっと前に話したことは忘れてしまっても、お裁縫の技術と知識はしっかりと体が覚えいます😊

    簡単な説明をしただけで、サッサッサー!っとマスクを作ってくださいました🍀

    『またなんでも出来る事あったら言うてな』と笑顔を見せて下さったAさん。馴染みの作業を通して、ポジティブな感情を引き出すかとができました。

    出来上がったマスクは癒し専門の担当職員(と言う名のぬいぐるみ🐻)に装着させ、マスク着用を利用者様に促しております✨